The Desktop "Nautilus"

メインのスピーカーのデザインを、厚紙の紙工作で模型を作って検討しているうちに、「これをちゃんと作って、PC用のデスクトップスピーカーにしたら楽しくないかな?」という、当初の目的から全く関係ない方向へ考えが及び、「どうせ作るなら、ミニチュア以外では考えられないような、奇抜でかっこいい機種にした方が良いな」ということで、伝説とも言えるあの、B&W オリジナル ノーチラスを 1/6 サイズの実働ミニチュアで製作しました。

tdtn06.JPG
PCに接続して、デスクトップで使用

IMG_5573.JPG

tdtn02.JPG

tdtn03.JPG

IMG_5584.JPG

IMG_5592.JPG
10台製作しました。
そんなに使い道がないのはわかっていましたが、ユニットが10個まとめ買いすると安かったのと、この「群」を見たかったんです。

tdtn09.JPG
ノーチラス軍団!

tdtn10.JPG

tdtn07.JPG